とよだ歯科医院

MENU

新着情報

歯みがき剤

 

 

今回は歯磨き剤についての記事です!

 


歯磨き剤の目的は、大きく分けて、
虫歯予防歯周病予防ホワイトニングの3つ。フッ素配合歯磨き粉の場合、

虫歯予防が大きな目的になりますが、歯周病予防やホワイトニング効果も取り入れられたらよいですよね

例えば、朝はホワイトニング、夜は虫歯予防もしくは歯周病予防などのフッ素配合歯磨き粉を使うのもおすすめです。

同じ歯磨き剤を使用し続けなくても、朝晩で使用する歯磨き粉を変えることによって、どちらの効果も期待できます💫

フッ素配合歯磨き粉を選ぶときには、フッ素の配合濃度が高い商品を選びましょう。

最近では1450ppmの歯磨き粉も見られますが、統計的にはフッ素濃度が950ppm以上歯磨き粉で虫歯予防の効果が表れています。

ただし、6才未満の幼児には1000ppm以下歯磨き粉を使うように注意しましょう。

 

 

当院ではお子さま向けに様々な風味の歯磨き剤を用意しています🍏🍇🍓🍑

 

 

 

毎日の歯磨きは重要ですが、歯をキレイで健康な状態で保つには歯医者さんに行くことも大切です。

茶渋汚れや紅茶、コーヒーが原因となるステイン汚れは歯磨きだけではどうしても落としきれません。

自分自身の歯のチェックも兼ねて3ヶ月に一回は定期健診や歯の掃除をおすすめします!

 

ご相談はお気軽にどうぞ

096-368-8078

診療時間 9:00~12:30/14:00~19:00

とよだ歯科医院 自費治療専門サイト
求人情報はこちら
院長ブログ
Facebook
SJCD
WEB予約
top